ブログトップ

Happy days

bokocamera.exblog.jp

タグ:Photo ( 30 ) タグの人気記事

好きな場所

c0197260_17591768.jpg

CENTURIA400/CONTAX RTSⅡ


雪の降る寒い日に行ってから、2度目の訪問

好きだな、ここ。
[PR]
by beugeot | 2011-10-04 18:02 | CONTAX RTSⅡ

ねえねえ

c0197260_1433297.jpg

CENTURIA400/CONTAX RTSⅡ


帽子とバック落としてるよ〜 
と芝生でお友達と楽しそうに遊んでた女の子
護国神社 蚤の市での1コマ

後ろの建物が無かったらよかったのにな。。。


この蚤の市はお客さんもオシャレさんが多いので、
見てるだけでも楽しいんです。

で、調子に乗って、シティ情報FUKUOKA 10月号に
パパラッチされました(笑)
「ラメカメラ」というコーナーです。
気が向いたら、見てみてね。
[PR]
by beugeot | 2011-10-01 14:50 | CONTAX RTSⅡ

心頭

滅却すれば火もまた涼し

c0197260_15321914.jpg

/CONTAX RTSⅡ



しっかし暑い!

人生初の写経
途中で写真とか撮ってる時点で、無心になれてないよね(笑)
[PR]
by beugeot | 2011-07-31 15:39 | CONTAX RTSⅡ

旅先では

c0197260_18134334.jpg

NATURA1600/NATURA CLASSICA


早朝写真部をやることが多いかも。
特に夏

人が少ないから思う存分撮れるし、涼しいし
光もやさしくてキレイだから、
かなりおすすめです。


写真は奈良での早朝写真 朝の6時くらいだったと思う。
鹿さん達は、モーニングの真っ最中でした。
[PR]
by beugeot | 2011-07-29 18:23 | NATURA CLASSICA

念写?!

c0197260_1221779.jpg

Solaris 200/CONTAX RTSⅡ


CONTAX RTSⅡは、多重露光は出来ないはずなんだけど。。。

不思議な写真が撮れた。



不気味じゃないから、いっか
[PR]
by beugeot | 2011-07-25 12:06 | CONTAX RTSⅡ

どちらがお好き?

c0197260_18185352.jpg

c0197260_18193090.jpg



どちらもPRO400Hで撮影したものですが、プリントの際に、
補正してもらったのが上で、補正しなかったのが下です。

今回、補正ありで注文していたのですが、
「補正無しも、いい雰囲気だったので、おまけでどうぞ」と
頂きました。

プリントの仕方ひとつで、こんなにも表情が変わるのって
面白いなと思うし、
自在にその表情を操れるようになりたいなと思う。

あなたはどちらが好きですか?
[PR]
by beugeot | 2011-07-12 18:36 | CONTAX RTSⅡ

cobweb

c0197260_13225299.jpg

KODAK PORTRA 400NC/CONTAX RTSⅡ



今日から7月
早いな

あじさい寺(千光寺)に行った時の1枚

クモの巣は好きじゃないけど、雨の雫がつくときれいなのね。

中腰状態で息留めて撮ったけど、
拡大したら、恐らくブレてると思われます。
[PR]
by beugeot | 2011-07-01 13:27 | CONTAX RTSⅡ

夏至

今日は、夏至

一年で一番日が長い日

雨上がりのせいか、熱気がムンムン 夏を感じる暑さ


c0197260_17101516.jpg

600film/SX-70


どこまでも澄んだ青い海を撮りに、また島へ行きたくなりました。
[PR]
by beugeot | 2011-06-22 17:13 | SX-70

Natural

c0197260_18514267.jpg

PREMIUM 400/CONTAX RTSⅡ


ポーズをリクエストして撮る写真もいいけど、
ふとした瞬間を捉えた写真の方が好きかも知れない。

その人のステキなとこが自然に出てる気がするから。

そんな瞬間を逃さずに撮れるようになりたいな。



※modelさんのご希望で、今回お名前はナイショにしてます。写真公開のOKありがとう
[PR]
by beugeot | 2011-06-09 19:04 | CONTAX RTSⅡ

古いもの

c0197260_155541.jpg

PREMIUM 400/CONTAX RTSⅡ


最近、長い年月を経たり、作り手の思入れのこもった
物だったり場所に魅力を感じます。

流行や風ではない、本物。
[PR]
by beugeot | 2011-05-29 16:06 | CONTAX RTSⅡ