ブログトップ

Happy days

bokocamera.exblog.jp

Instagram

c0197260_11213698.jpg

              iPhone


少し前から、『Instagram』というiPhoneのアプリにはまっています。

思った時にさっと撮れるし、フィルターの種類も豊富。
サイズが真四角なのもお気に入りです。

同じ場所にiPhone持ってるカメラ仲間と行くと、
同じような写真が次々UPされて
フォローしてる人からすると、同じような写真を何枚もUPするなよ・・・
って感じだと思うけど、同じ時間・同じ場所に居ても、
撮る写真にそれぞれ個性が出てて、またそれが楽しいんです。

私は、写真はプリントしてこそだと思っているので、
近々お気に入りの画像をプリントしてもらおうと思っています。


そしてもちろん、フィルムでもじっくり撮りますよ〜
[PR]
# by beugeot | 2011-06-02 11:40

写真の日

c0197260_10304477.jpg

フィルム不明/CONTAX RTSⅡ


フィルムがなくなって、お蔵入りしてしまっているSX-70

早く600filmと遜色無いのが発売されないかな〜


今日6月1日は『写真の日』
週末には北部九州も梅雨入りしそうな感じだけど、

雨ニモ負ケズ 風ニモ負ケズ

今年は、雨の写真も撮りたいなと思います。
雨に咲く紫陽花とかね。
[PR]
# by beugeot | 2011-06-01 10:37 | CONTAX RTSⅡ

古いもの

c0197260_155541.jpg

PREMIUM 400/CONTAX RTSⅡ


最近、長い年月を経たり、作り手の思入れのこもった
物だったり場所に魅力を感じます。

流行や風ではない、本物。
[PR]
# by beugeot | 2011-05-29 16:06 | CONTAX RTSⅡ

Songda

c0197260_16542881.jpg

REMIUM 400/CONTAX RTSⅡ

ソングダー(台風2号のアジア名)の影響により、
楽しみにしていた屋久島行きは、
残念ながら延期になってしまいました。


登山初心者の私。
ここ1ヶ月の間に、練習登山したり、
アウトドアのお店を巡って、登山グッズを購入したり。。
形から入るタイプなもので、予定よりかなり散財しとります。

ただの無駄遣いに終わらせない、いや終わらせられないので、
いつになるか未定だけど、必ずリベンジしたい!

その時まで待っててね、木霊ちゃん


* 写真と本文は関係ありません。
[PR]
# by beugeot | 2011-05-26 17:09 | CONTAX RTSⅡ

トムソーヤ

小さい頃に憧れた、木の上のお家

この階段を登って行ったら、ハックに会えるかな?


c0197260_2053471.jpg

UXi100/CONTAX RTSⅡ
[PR]
# by beugeot | 2011-05-20 20:58 | CONTAX RTSⅡ