ブログトップ

Happy days

bokocamera.exblog.jp

<   2011年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

読書

c0197260_11383878.jpg

KODAK PORTRA 400NC/CONTAX RTSⅡ



心地よい風と陽射しを感じながら、のんびりと読書する

そんなイメージの1枚

青空が欲しかったな




また妄想スローライフ話をしながら、写真撮りに行きましょう!
[PR]
by beugeot | 2011-06-27 11:48 | CONTAX RTSⅡ

夏至

今日は、夏至

一年で一番日が長い日

雨上がりのせいか、熱気がムンムン 夏を感じる暑さ


c0197260_17101516.jpg

600film/SX-70


どこまでも澄んだ青い海を撮りに、また島へ行きたくなりました。
[PR]
by beugeot | 2011-06-22 17:13 | SX-70

Natural

c0197260_18514267.jpg

PREMIUM 400/CONTAX RTSⅡ


ポーズをリクエストして撮る写真もいいけど、
ふとした瞬間を捉えた写真の方が好きかも知れない。

その人のステキなとこが自然に出てる気がするから。

そんな瞬間を逃さずに撮れるようになりたいな。



※modelさんのご希望で、今回お名前はナイショにしてます。写真公開のOKありがとう
[PR]
by beugeot | 2011-06-09 19:04 | CONTAX RTSⅡ

やる気スイッチ

c0197260_16512935.jpg

Solaris 200/CONTAX RTSⅡ


陽子先生が居そうな学校でした。



そろそろ やる気スイッチ入れないとな。。

ウオーーー!!って
[PR]
by beugeot | 2011-06-07 16:52 | CONTAX RTSⅡ

Instagram

c0197260_11213698.jpg

              iPhone


少し前から、『Instagram』というiPhoneのアプリにはまっています。

思った時にさっと撮れるし、フィルターの種類も豊富。
サイズが真四角なのもお気に入りです。

同じ場所にiPhone持ってるカメラ仲間と行くと、
同じような写真が次々UPされて
フォローしてる人からすると、同じような写真を何枚もUPするなよ・・・
って感じだと思うけど、同じ時間・同じ場所に居ても、
撮る写真にそれぞれ個性が出てて、またそれが楽しいんです。

私は、写真はプリントしてこそだと思っているので、
近々お気に入りの画像をプリントしてもらおうと思っています。


そしてもちろん、フィルムでもじっくり撮りますよ〜
[PR]
by beugeot | 2011-06-02 11:40

写真の日

c0197260_10304477.jpg

フィルム不明/CONTAX RTSⅡ


フィルムがなくなって、お蔵入りしてしまっているSX-70

早く600filmと遜色無いのが発売されないかな〜


今日6月1日は『写真の日』
週末には北部九州も梅雨入りしそうな感じだけど、

雨ニモ負ケズ 風ニモ負ケズ

今年は、雨の写真も撮りたいなと思います。
雨に咲く紫陽花とかね。
[PR]
by beugeot | 2011-06-01 10:37 | CONTAX RTSⅡ