ブログトップ

Happy days

bokocamera.exblog.jp

<   2009年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ねこふんじゃった♪

って踏んでないよん。

よく行く洋服屋さんの猫、カルネ

c0197260_220203.jpg

NATURA1600/NATURA CLASSICA

じっとしてる時はいいんだけど、動くとシャッターチャンス逃しちゃうこと多々。
その一瞬が撮りたいのよぉ~

なので、最近AF付の一眼が欲しくなって来たりしてます。

お財布にやさしいお奨め機種教えてください。
[PR]
by beugeot | 2009-04-30 22:03 | NATURA CLASSICA

みどりが好き

らしい。
というか、緑好きです。はい。

c0197260_135913.jpg

PRO400H/LOMO LC-A

初めて買った車も迷わず緑色だったし、小物も緑が多い。
そして、写真も緑を見上げたショットをよく撮ってるかも。

陽の光に葉っぱがキラキラしているのを見ると、気持ちいい。

けど、そのキラキラ感だったり、清々しい感じを出すのって難しかったりするんです。

こないだ こおのカメラさんの「てくてくお散歩撮影会」で、コツを教えてもらったので、
こつをつかめるように、修行しよ。
[PR]
by beugeot | 2009-04-29 13:07 | LOMO LC-A

ものづくり

去年の夏に東京でオーダーした靴が、先日完成したとのことで
お迎えに行って来ました。

c0197260_183595.jpg

kodakGOLD400/CONTAX RTS

足のサイズを細かく採寸→木型を作り→試し履き→調整→完成
と丁寧に時間をかけて作りあげられたもの。
大切に履きたいな。

オーダーしたお店はそのみつさん
西通りにもお店があって、ディスプレイがとっても素敵なお店です。

最近、洋服も流行ではなく、作った人のこだわりがあるものに魅かれるようになって来たかも。
[PR]
by beugeot | 2009-04-27 18:42 | CONTAX RTSⅡ

おひさしぶりです。

約1ヶ月ほど放置してました。
あやうくログインパスワードを忘れるとこだった(汗)

作品展も何とか無事に終わり、気がつけば

先日、乙女カメラ部の撮影会に参加して来ました。

天神周辺での撮影会。
旧福岡県公会堂貴賓館というフレンチルネサンス様式の乙女心をくすぐられる
素敵な建物を訪れてみたり
公園でピクニックしたり
青空のもと、とても楽しい1日でした。

c0197260_17433514.jpg

PRO800Z/CONTAX

c0197260_17454361.jpg

PRO400H/LOMO LC-A

それだけでも満足なんだけど、嬉しいことに
5月に開催される乙女カメラ部の写真展で、当日撮影した写真を展示してもらえるとのこと。

素敵なカフェに併設されたギャラリーなので、行ってみてね。

c0197260_1749061.jpg

     乙女カメラ部 第三回写真展『GARDEN』
     galerie de h(cafe de hに併設されているギャラリーです)
     福岡市中央区今泉1-18-50
     TEL 092-732-3167

     2009.5/13(wed)~5/17(sun)
     5/13~15 11:30~21:00
     5/16    11:30~22:30
     5/17    11:30~19:00

[PR]
by beugeot | 2009-04-18 18:06 | CONTAX RTSⅡ